にんにく毒。

今日こそはギターの弦を替える。
去年の抱負は「先送りしない」だった。
今年の抱負は別の抱負だからと言って先送りして良いわけではない。
去年の抱負も引き継がなければ。
ぷふー、グダグダ言ってないで、替えよ。


さてさて、もう少しでライブだ。
最近は色々とあり、ヘロヘロでした。
疲れてるし、元気を出そうかと思って、今日の夜飯はにんにくラーメンを食べてみた。
自宅の近くのラーメン屋には、そんなメニューはないんだけど、すったにんにくが各カウンターに置いてあるので、元気の無い時はそのすったにんにくをラーメンに入れて食べてます。
んで、食べた結果なんだけど、気持ち悪くなった。
う”−と言う感じ。

これは毎回の事で、元気を出そうと思って食べたのに結果、気持ちが悪くなる。
しかも毎回、「今日は大丈夫。今日は気持ち悪くならず、ものすごい元気になるだろう。」と思って食べるが、いつもの気持ち悪さだ。


っつーか、本当ににんにくを食べて元気が出るのだろうか?
そもそも迷信な気がしてきた。
匂いもきついし、毒素でもあるんじゃないのだろうか。にんにく毒。


うー、明日は誰とも会いたくありません。
会いませんように。


ライブまであと2日。