逆 裸の王様。

cha-boz2009-01-31


さっきテレビを付けたらアルマゲドンと言う映画がやってて、そのナレーションで、「小惑星の軌道を変更・・・」って言ってたと思うんだけど、「小学生の希望を変更・・・」って聞こえた。
小学生の希望。
おこづかい値上げだろうか。


さてさて、今日は土曜日。休みだったけど一日忙しかった気がする。
朝はこまごまとしたことをして、昼間からはスタジオに行って練習してきた。
たくさん練習したかったが、予約できなかったのが悔やむところだ。
ほんのり頭が痛かったのであんまり、集中して練習できなかった。


練習後は用事があって出かけてたのだが、用事のついでに楽器屋に行って色々と見学していたのだが、見学している最中、王様みたいな格好をしている人がいた。
頭には王冠みたいな帽子をかぶり、ビロードマントみたいなコートを着て、もちろんヒゲも生えてた。
今思えばあれはコートではなく、本当にマントだったのかもしれない。
アンプをぽけーっと見てたときに、出会い頭でそんな人を見たものだから、「ぉわっ」って言う声が出そうになった。
何かの間違えたと思って、すぐさま後ろを振り向いたけど、やっぱり王様。
しかも、一人。
使いみたいな人達は誰もいない。


確か、昔話で、賢い人にしか見えない服と言われ、裸で町を歩く王様が居たが、もしや今日見たあの人は、あの格好が普通だと言われ騙されてるのではないのだろうか。

逆裸の王様。