猫じゃらし。

cha-boz2009-01-13


久しぶりに本をたくさん読みたくなったが、なかなか時間が作れない。
はー。

さてさて、昨日の日記に書いたけど、蛍光灯が古くなったのか、チカチカするようなったので、仕事の帰りに自宅の蛍光灯を買ってきました。
いつも、蛍光灯を買ってる蛍光灯売り場には、いろんなタイプの蛍光灯やランプがあり、それらのサンプルが置いてある。
そのサンプルのボタンを押すと、その蛍光灯が点灯するんだけど、いつも、蛍光灯を買う際は、必ず、そのサンプルの蛍光灯をつけたり消したりして遊んでしまう。
絶対に買わないようなでかいランプとかもつけては、「うわっ眩しい。」とか、変な色のランプであれば「こんなの家じゃ使わないよなー」とか、勝手に想像したりしている。
で、一通り遊んだ後に目的の蛍光灯を買うのだが、今日もついつい遊んでしまった。

今思えば、これら行動は、子供か、もしくは猫じゃらしをふると必ず遊びだす猫だ。


猫っすか。