イヤホン。

cha-boz2008-11-19


昨日はついつい夜更かしをしてしまった。
結果、超眠かった。


さてさて、いつも仕事の帰りは音楽を聴きながら帰ってるんだけど、今日急にイヤホンが左側からしか聞こえなくなった。
ケーブルをウネウネすると直ったりするので、きっと接触が悪くなったのだろう。ずっとウネウネさせてたら右からは音が鳴らなくなった。
これは由々しき問題なので、帰りにヨドバシカメラに行ってイヤホンを買いに行ったんだけど、最近は色んな形のイヤホンがあるみたいです。


カナル型なんてのもあり、店員に色々と聞いたところ、カナル型はより耳の奥の方にまで差し込むタイプのイヤホンで、遮断する力が強く外の雑音を遮断してくれて、より綺麗な音が聞けるとの事。
最近はこのカナル型が人気で色んなメーカーが発売しているらしい。


店員は熱心にこのカナル型のイヤホンを勧めてくれたんだけど、結局買ったのは普通のイヤホンで、しかも安いやつ。
申し訳ないがこれと言って普通ので、困ってなかったから普通のやつ買ってしまった。


早速、買ったばかりのイヤホンをつけて帰ったところ、やすいやつだったけど、これと言って音的なものは問題なかった。
ただ、なんかケーブルがやたら長くて、耳につけるとやたらケーブルがダラーンってなる。

も、もしかして買うの間違えた?