ケーブル問題。

cha-boz2008-10-03


最近はとてもよい気候だ。
天気が良くて、外に出ればサラサラした様な風が吹いている。
ずっとこんな日が続けばよい。


さてさて、最近ギター弾くときに使っているケーブルの調子が悪い。
多分付け根の接触が悪いのか、バリバリ言う。
んで、いつも思うんだけどなんで、ギターのケーブルってあんなに値段が高いんだ?
今日も仕事帰りに楽器屋に行ってケーブルを物色したら、普通に3メートルくらいのケーブルが三千円以上する。
そんなにするもんなのかなー。
高いやつなんて7〜8千円したぞ。
音が変わるみたいなことがネットに書いてあったけど、そーなのかー。多分、がんばっていいやつ買っても、俺の場合、「な、何が変わったんだろうか...。」ってなるのが落ちだ。


明日にでも安いやつ買いに行こう。


さーてとーギターでも練習するかー。