スタジオ&上野&月。

なんだかあちーなー。
むしむしする。


さてさて、今日も昼間からスタジオに行って練習してきました。
自分の場合はいつも一人で練習しているのだが、ドラムとベースは打ち込みの音を使って練習している。
練習と言うかライブでも同じだけど。
なので、打ち込みの音と歌の音は、同じスピーカーから流しているんだけど、今日のスタジオでは、片方のスピーカーから音がまったくでなかった。店員を呼んで調べてもらったところ、色々とあーだこーだして、ミキサーが原因だった事が判明。
ミキサーを交換してもらったら無事音が出た。めでたい。
しかも、直るまで30分くらいかかったから、料金は1時間無料との事。
ラッキー。と思ったけど、30分練習できなかったのはラッキーでもなんでもなく、問題だったのでは無いかと今さら気づいた。あー。
あと、今日行ってきたスタジオは、地下深く、川の近くにあるスタジオなので、洪水とか起きたら、沈没船の中みたいになるのだろうかと思いつつ練習してました。
あとここのスタジオの何部屋かのドアは昔のトイレのドアっぽいところも好きだ。
これで本当に防音されるのだろうか?と思いつついつも練習しています。


練習後、用事があったので久しぶりに上野に行った。
上野は変わったようで変わってないけど、雰囲気が変わりつつあるようだけど、やっぱり変わっていませんでした。
あと、18時くらいでまだ夕方だったけど、月が綺麗に見えたのが印象的だった。
不思議な感じ。


昨日は遅くまで起きてたからもうねみーよー。