黒酢。

今日はコインランドリー日。
今まで行ってたコインランドリーとは別のコインランドリーを、最近発見した。
そっちのが綺麗だし、良い感じだ。
くそぅ。今まで全然気づかなかったなー。


さてさて、少し前に会社で「はちみつ黒酢ダイエット」って言う紙パックのジュースを飲んでる人がいた。話を聞くと、黒酢は体に良いらしく、ちょくちょく飲んでいるとの事。

今日、仕事帰りにコンビニ行ったら、そのジュースが置いてあったので、買って来た。
んで、さっき飲んだんだけど、小さい頃食べたすももの赤い汁の味にそっくりな気がした。

そう、すももの赤い汁だ。

赤い汁って書くとどんなものか想像し辛いかと思うが、駄菓子屋で売ってたすももを食べたことがある人ならばわかるであろう。
パックに2つくらいすももが入ってて、その中に含まれる汁の事だ。
すももを買うとストローがついてきて、そのパックに突き刺し、その汁だけチューチュー吸うのだ。

あのすももの汁と、今日買ったジュースの味が似ている。
あと似ている事がもうひとつある。

何かって言うと、一口目に勢いよく飲んだからか、むせた。

むふー。酢め。


以上。2日続けての酢日記でした。