ジャム。

昨日寝る前に、ポロリギターを弾いてみたら思った以上に集中して弾いてしまい、結果、眠れなくなった。
寝ずにギターを弾いてたんじゃない。ギターを弾いたら眠れなくなっただ。
あー。


さてさて、大分前の日記に、開かないジャムのことを書いた気がする。
どんな日記だったかと言うと、買ったマーマレードのジャムのビンの蓋が固くてまったく開かないと切々と書いた日記だったかと思う。
なんでまたこんな事を書き出したかというと、当時、結局開かなくて別のジャムを買って食べてたんだけど、そのジャムが最近切れた。
んで、ここ数日の朝、ジャムが無いので、その開かないジャムを「ふぬー」ってがんばりながら開けようと試みてるんだけど、結局開きません。まったくびくともしない。
ネットで調べた方法でも無理だ。


「開きません なにをやっても 開きません
  ギター振り上げ ジャム叩き割る」


くそぅ。俳句にしてみたが意味が分からない。


あふー。