歩行会。

今日の外はなんだか静か。
いつも静かだけど今日はより静か。


さてさて、最近、自転車が無いため良く歩く事が多いんだけど、今日もたくさん歩いた気がする。しかも初めて行く場所もあったため、迷ったからかクタクタになった。


家の近くの自販機でお茶を買ってバックに入れ、テクテク歩く。
暑くて辛くなったら日陰に入り、お茶をゴキュゴキュ飲む。


なんかこの行動に懐かしさを感じたと思ったら、思い出した。
小学生の頃の学校の行事だった歩行会だ。


何故か電車を使って遠くに行ってひたすら歩く。
小さい頃はそういうことにはしゃぐため、歩き始めの頃は心躍りつつ歩く。
だけど後半になったら疲れてしゃべりもせずひたすら歩く。
汗だくになりつつ、疲れたら家から持ってきた水筒に入った麦茶をグビグビ飲む。


まさにあの感覚だ。
「あぢー」とか言いつつ、お茶を飲む光景に小学生の頃を思い出した。


そんな事を思い出しながら日記を書いているのだが、日陰に入りお茶を飲むなんて
小学生というより、むしろおじいちゃんだ。


あぁ。


ライブまであと6日。