嘘&でかい。

今日の朝は土砂降り&強風。
この前みたいに、通勤途中で傘がぶち壊れてずぶ濡れになるかと思ったけど、無事壊れず会社に着いた。
ちらっと嬉しかった。


さてさて、今日、夜飯を食べにラーメン屋に行ったんですけど、となりにいるサラリーマンがずっと携帯で話をしてた。相手は会社の上司っぽかったけど、内容が笑えた。

サラリーマン:「今、横浜を出たところです!!」(もちろん横浜ではなく、ここは東京。)
サラリーマン:「電車来たので後でかけなおしますっ!」(ここはラーメン屋。)

しかも、やたら声がでかい。
直ぐ隣にいたので、びっくりするくらいうるさかった。

横浜をでたとかホームにいるとか嘘ばっかだったので、ここはラーメン屋だ!と、その上司に聞こえるくらいがんばってラーメンをチュルチュルすすってました。


ライブまであと9日。