意見。

最近また飲むヨーグルトをよく飲んでいる。
うめー。


さてさて、これもしょっちゅう日記に書いている事だけど、人に自分の意見を伝える事は難しい。
今日も会社の人とお互い、意見をぶつけあってしまった。
お互い良い事だと思って話すので、中々折り合いがつかないし歩み寄る事も難しくなる。
語気も強くなるし、フラストレーションもたまったりと疲れた。
バンドでも意見を言い合うことは難しいけど、仕事の場合は同じくらい、もしかするとそれ以上に大変な気がする。
ただ、自分の意見を言うのはめんどくさいから、とりあえず相手の言う事を聞いとくような人間にはなりたくない。もちろん、世の中には、言う勇気が足りなかったり、恥ずかしかったりで自分の意見を人に、中々言えない人もいるけど、そう言う人はいつか、どこかのタイミングできちんと自分の意見を伝える。
めんどくさいからって言う人は何時までたっても言わない気がする。
あー、今日の日記はいつも以上になんにも面白みのない日記だ。あー。