ポテトサラダふたこ。

ふくらはぎがかゆい。
冬で乾燥しているからだろうか。かいかいかいかい。


さてさて、今日は仕事の帰り吉野屋に行って夜飯を食べたのだが、店には店員が2人いて、一人が注文を受け、もうひとりが厨房で作業してたんだけど、とある客が持ち帰りでポテトサラダ2つを頼んだところ、↓のようなやりとりがあった。

店員A:「ポテトサラダにこでます。」

店員B:「ポテトサラダふたこ?」

店員A:「ポテトサラダにこでーす。」

店員B:「ふたこ?」

店員A:「にこでーす!!」

店員B:「ふたこ??」

店員A:「ふたこでーすっ!!」


あ”−。

一体なんなんだ。吉野家ではふたこって言わなければいけないのだろうか。それとも二人がただ単に仲が悪いだけなのだろうか。

どんどん二人のテンションがあがっていくのはおもしろかったけど、仲良くやってくれー。


ライブまであと6日。