緑茶ティー。


寒いと言わずなんと言う。
いきなり、意味わかんねぇ。


さてさて、昨日の夜の話だが、買ってきた緑茶を温めて飲もうかと思い、テーブルに置いてあったマグカップに緑茶をなみなみと注ぎ、レンジにかけて飲んだらびっくりするくらい不味かった。
「まずっ...。なんだこれ。」って感じ。


びっくりしてマグカップの中のぞいたら、緑色のはずのお茶がなんか微妙に白く濁ってた。


「あっ。」と思いつつ、お茶を飲む少し前に牛乳を温めて飲んでた事に気づきました。
前にも日記に書いた気がするが、俺はわりと牛乳好きでちょくちょく牛乳を飲んでるんだけど、すっかり忘れてましたよ。


でも、良く考えると、コーヒーだって紅茶にだって牛乳は入れるのに、なぜ緑茶には入れないのだろうか。
味がまろやかになって美味しくなる気がする。


いや、不味いから入れないのか。