もうこはん。


仕事の帰り、電車で座れたので、ウトウト眠っていたら普通に寝過ごした。
起きた瞬間は、異次元の別の世界にいる感覚になるのは何故だろうか。
「うわっここは何処だ?」ってな感じのやつ。



さてさて、少し前の日記にも書いたけど、腰のあたりに2箇所、同じような場所に蚊にさされた。
まだ痒かったので、今日鏡を器用に使って見てみたら、2つのさされた痕が1つに合体して、赤く腫れてた。
鏡で見た瞬間、もうこはんかと思いました。


もうこはん。
懐かしい響きだ。
小さい頃にできるあざみたいなものだ。


まさか、大人になってできるとは思いませんでしたよ。


あー、そーか、もうこはんじゃなくて、単に蚊に刺されただけか。ちぇっ。


かいかいかいかい。