つるつる轟音うどん。


今日は、朝、もの凄く悲しい夢を見て起きたけど、起きた瞬間になんの夢を見たか、すっかり忘れた。
だけど、悲しい気持ちだけ残った。
なんなんだあれは。


さて、今日は仕事の帰りに、ちょくちょく行くうどん屋へ、うどんを食べに行きました。
いつものように、自動ドアを開けて店に入った瞬間びっくりした。
なにが、びっくりしたかって言うと、有線かなんかがかかってたんだけど、音がでかい。
普通の店とかでは考えられないくらい音がでかかった。
音のでかさに気づいた瞬間、笑いそうになった。


確かにいつも音楽が流れてた気がするけど、あんなに音は馬鹿でかくない。
笑っちゃ悪い気がするけど、バスドラとかがドゥーンドゥーン鳴ってたよ。
そんなくらいだから、低音の音が割れてたし。


うどん頼んで、一人でうどんを食べてても、一向に音量下げる気配がまったく無く、店員も普通にしてたのがまた笑えた。
意味も無く回りキョロキョロ見回したりして、こっちが挙動不審になった。


もしかすると、店員の暴動かもしれないですよ。
店側への小さなメッセージを音の大きさであらわしたのかも。
まさにうどんRiot。
きっと、うどんRiotが今日は発生していたのだ。


あの店であんなに楽しい気持ちでうどんを食べたのは初めてだ。



今日は朝からおかしな夢見たり、夜は夜でおかしな夜飯だったり、一体全体なんだったんだろうか。
もしかすると、パラレルワールドの向こう側に今日は踏み入れてたのかもしれませんね。


ドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンドゥーン