ちっ。電球切れた。


ちっ。
玄関の電球切れた。


確か、日曜あたりに切れたのだが、めんどうだったのでいつものようにそのまま放置。
電気がつかないんで当たり前のことだけど何も見えない。
朝も昼も夜もあの場所は混沌とした暗闇ですよ。


今日の朝なんて、遅刻しそうだったんで、いそいそと出かける準備して、靴を履こうと思ったら、真っ暗で何も見えないからどこに靴があって、どれがどの靴かさっぱりわかりませんでした。


なんとか足の感触だけで革靴を探して履いてドアを開けたら、
違う靴同士でした。


さすがに笑えた。
なんすかあのドリフみたいな状況は。


流石にこれではいけないと思って、さっき、玄関の靴を整理して、履かない靴は下駄箱に片付けました。


片付けてる最中、
「玄関が片付くんだから電球は替えないほうが良いのでは?」
って、思ったけど、


よく考えると、思いっきり間違えてることに気づきました。