suica便利。


最近Suicaが便利になった。

前はJRだけでしか使えなかったんだけど、最近地下鉄でも使えるようになりました。

自宅から会社までは地下鉄とJRを使うので、複数のカード使ってたので最高に面倒だったんだけど、これからはSuica1枚で乗換えができる。


とても便利だ。


本当はJRだけでも会社にいけるんだけど、それはそれで面倒だったりするので、地下鉄も使ってます。

でもさー、何故だ。地下鉄に乗り換えるためにSuicaを使って改札を通ろうかとすると、しょっちゅう、


「ピピー、ガタンッ!」


とか言って、止められるんだよね。

なんか、トラウマになりそうですよ。



「今日はうまく通れるかな...。」

とか思ったりして。