ささやき通話。


去年の年末に買った携帯だけど、通話中、毎回「ささやき通話」って表示されている。

いつものように、まーいっかー。と思って使っていたのだが、さっき思い出してふと調べてみたら、


「ささやき通話に設定すると、マイクの感度を上げ、ひそひそ話や、小さな声でも普段と変わらない音量で相手に伝えることができます。
なお、大きな声の場合、音が割れる場合があります。」


との事。


って事は、俺が今まで携帯で話してた時は、もちろんささやいてないし、普通に声を出してたので、聞いてるほうは超でかい音だったのだろうか?


多分、相手はいつも、


「声でけー」
「あーうるせー」


と、感じていたのであろう。
そーかー、皆にはでかい声で伝わってたんだね。
ちょっと笑ってしまいました。
いやー、申し訳ないですね。
でも、楽しいからこのままにしとこ。


俺のうるさい声を聞きたい人は、電話ください。あはははは。


〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜


最近は、体調不良の日記ばかりだったので、普通の日記を書いてみた。
もちろん、調子は悪い。
かつ、だりぃぃぃぃぃぃぃぃい。


昨日はギターまったく触らなかったから、今日は練習しないと。



ライブまであと5日。