米粒。

ここ数日、パソコンばかりいじっている。
今日も仕事から帰ってきてそんな事している。
楽しくない。


さてさて、今日、会社のトイレで手を洗っている時に、ふと鏡を見たら、白い豆粒見たいのがネクタイについてた。
白い豆粒というより、米粒だ。

ネクタイに米つぶ。

しかも、その事に気づいたのは、18時くらいだ。

一体何時からくっついてたんだ。

昼間から単純計算すると、5時間くらいだ。

それまで仕事をしていたけど、ずっと米粒がついてたなんて、気づかなかった。

真面目に仕事の話をしてても、相手からすれば、まったく説得力の無い話なのだろう。


ってか、その米粒が今日の昼に付いたと言うのは、仮定の話で、1年位前からそのネクタイについていたりして。


...。