広告車。

微妙に喉いてぇ。


さてさて、今日、仕事帰りにとある交差点で青になるのを待っていたら、広告の車が通った。

広告の車とは、車の側面に広告を貼り、ライトで照らして宣伝する車のことで、ここ何年か前からそんな車が走るようになった。

広告車が走る光景なんて、ありきたりだけど今日は違った。

そう、ものすごいスピードで走り抜けていった。


あーいう車は、なるべく人に見てもらうように、法定速度を守りつつ、ゆっくりと走るものだけど、信号が赤になりかけてたのか分からないが、バーッ!って感じで走り抜けた。

やたら早かったから逆に注目して、車を目で追っかけてしまった。

「ビュンッ!!」
「なんだあの宣伝カーはっ!!」

なんて思ってしまった。


くそぅ、新しい作戦か。


ライブまであと3日。