ざっくばらん。

昨日は何故か眠れなかった。昼間お茶とか飲みすぎたのかな?
なので、もう眠い。


さてさて、少し前の話だけど、一緒に仕事をしてた人と昼飯を食べていたら、その人が、

「やっぱり、ざっくばらんに生きて行きたいよね」

なんて言ってた。

「ざっくばらん」って意味が良くわからなかった事もあって「まーねー」なんて、返事をしたが、ふと、さっきそんな会話をしたことを思い出した。

いまいち「ざっくばらん」の意味がわかんないので、ネットで調べたら、

「遠慮や隠し事をしないで接するさま。気取らないさま。」

との事。


...。


遠慮?隠し事??気取らないさま???

っつー事は、彼は今まで気取ったり、隠し事をして生きてきたのだろうか。


悪い人にしか思えなくなってきた。