賢くない蟻。

小腹が空いた。
いつもはここで何も食べ物が無くて、困り果てるが今日は違う。
お菓子が冷蔵庫の中にある。


さてさて、今日は一日中雨だった。
細かい用事があったけど、個人的な用事だったので、全て行くの止めた。
基本、スタジオに行った以外は家にこもってた。

あー、でも家にいたから、部屋も片したし、逆に色々できた。

いい加減、部屋が散らかり放題だったので、片付けたんだけど、ガラクタボックスが溢れてたので、それも片付けた。
ラクタボックスって言うのは、昔(今もだけど)、片づけが苦手で、カラーボックスを買ってきて、そこにとりあえずでも良いから、
物を入れれば、片付けられるんじゃないか?と思って導入した箱だ。

でも、最終的にはその箱も溢れて、入ってる物を元の位置に戻すんだけど、今日それをやってて、俺の片付けは単に物を移動してるだけだな。って思った。
あっちに持ってたり、こっちに持ってきたりと。


ちょっと、賢くない蟻っぽい。