一歩手前。

仕事が中々うまく行かない。
これからもっと忙しくなりそうな予感。
予感とお茶を濁してみたけど、99%現実になる。
困った。


さてさて、今日、仕事から帰る際の電車で、うっかり最寄り駅の1つ手前の駅で降りてしまった。

音楽聴きながら、色々考え事をしていたんだけど、何を考えたかひとつ前の駅で降りた。

電車から降りて、改札に向かうのぼりエスカレーターに乗ろうとした瞬間、間違えたことに気付いた。

その時には既に遅しで、乗ってた電車はガタンゴトン発車してた。

自分でも驚いた。
寝過ごして最寄り駅より先に行ってしまったことはあるものの、一歩手前で降りるなんて、初めてのことだ。


俺の中で新しい扉が開かれたのだろうか。