アットホーム。

明日から3連休だ。嬉しい。
ぐったりして何もできなかった冬休みを取り返すにも、やるべき事をやる!
今日もこれから細々とした事を、夜中までやる予定だ。
...もう眠くなってきたけど。


さてさて、今日、仕事帰りに良く行くとんかつ屋に行ってきた。
その店は小さい店で、テーブル席が少しとカウンター席がある。
いつもは一人でも空いていればテーブル席に座るんだけど、今日は客が誰も居なかったけど、カウンター席に座った。

注文して待ってたら、一人の白人男性が店に入ってきて、カウンター席に座った。
注文できるかな?って俺と、多分店員(お爺ちゃんとお婆ちゃん)の皆で不安に思ってたら、片言の日本語だけど、

「オロシトンカツテイショククダサイ」

と無事注文完了。
皆の安堵感を感じた。
色々と分からない事(どのソースをかけて良いか等)が多かったみたいで、俺も含め全員で身振り手振りで説明してたのが笑えた。
今思えば、ものすごいアットホームな雰囲気。

あと、俺が食べてた物を聞かれたんだけど、牡蠣フライの牡蠣が中々出てこなくて、

「えーっと、え〜と、オ、オイスター?」

ってなったのが悔しい。

ふー。