500円玉。

今日は17時前に月が見えた。
大きくくっきり、幻でも見てるのかと思えるくらい綺麗に見えたので驚いた。びっくり。


さてさて、今日は身震いする寒さで起きた。
でも、カーテン開けたらものすごい天気の良さにポカーンとしてた。

今日は用事があって一日出かけてたんだけど、外を歩いてたところ、

ジャリーーン

って音が聞こえた。

目の前の自販機で女性がジュースを買おうとしてたところなのか、小銭を落としてた。
結構な量で、俺の方にまでいくつか転がってきたので、拾ってあげたのだが、驚くことに全部500円玉。

向こうも照れくさそうに「すいませんー!」と言っていたが、今思えば、あの量は財布から落としたのでは無い気がする。
何故、あんなにたくさん500円玉を持ち歩いていたのだろうか。


もしかしてあの自販機、500円玉貯金箱?