運動会。

cha-boz2009-09-25


窓を開けていたら寒くなってきた。
もう秋ですね。...なんて言いたいのではなく、窓を閉めるのが面倒だと言いたいだけだ。
おっと、窓まで20メートルくらい離れてるとかではないですよ。
3歩くらい歩けば届く距離です。


さてさて、この前ネットのニュースを見ていたら、「ジャンボジェット機と綱引き」と言う記事があった。
たくさんの子供達がジャンボジェット機を引きずると言う記事なのだが、その記事には子供達ががんばって綱を引っ張っている写真が張ってあった。
皆、精一杯、力を出して引っ張っている印象的な写真なのだが、その中に一人だけ、カメラの方を見てピースしている子がいた。

...。

俺も小さい頃の運動会の写真でおんなじような写真があった。
皆まじめにがんばっているのに、一人だけ(俺)満面の笑みで写っている写真。

あの写真に写っている子は立派な人になって欲しいと思う。


くそぅ、俺もがんばらないといけないので、まずはがんばって窓を閉めてきます!