あーあーあぁー、チェックチェック。

cha-boz2009-07-20


久しぶりにココイチのカレー食べた。美味い。
やはり夏とかには暖かいものが良い気がする。少し元気が出た。


さてさて、今日は一日ぼんやり忙しかった。
朝早くから、たまりにたまった洗濯物をコインランドリーに行って洗濯。
この時期のコインランドリーは乾燥機もあり、かつ、冷房なんて無いため灼熱地獄。


洗濯後はこまごまとしたことをして、スタジオにいって練習してきた。
今日は連休最終日もあって空いてたので、いつもより多く予約できた。
いつものようにスタジオに行って、マイクや機材をセットしてたんだけど、いくら何をやっても片方のスピーカーからマイクとかの音が出なかった。
ミキサーを色々といじったが音が出なく、結局店員を呼んだ。
店員が見てくれてる間に、ギターを用意してたんだけど、少ししてから店員のほうに行って「どうですか?」って声をかけたら、マイクを挿していないところのボリュームとかをいじって「あーあーあぁー、チェックチェック!」「全然駄目ですねー。」って言われた。


そりゃー、マイクを挿していないところなので音は出るわけは無い。片方のスピーカーどころか両方から出ません。
ちょっと面白かったけど、「マイク挿してるのここなんですけど...。」って指差して言ったら「あはは、すみません」って言われた。
この会話をしている段階で、この店員さんでは直してもらえないなと思ったら、やはり部屋を代えてくださいとのこと。
でも、あの後もあの部屋は予約でいっぱいになっていたけど大丈夫だったのだろうか。


そう言えばいきなり話は変わるけど、連休前に書いたやることリストのことだけど、達成率はおよそ50%だ。


...。