下町。

これもいつも言っている事だけど、日記に早く寝るぞと書いた日は必ず早く寝ない。
今日は早く寝る。


さてさて、この前下北沢でライブをしたんだけど、ちと驚いた事がある。

驚いた事とは、思っていた以上に下町な感じがした。

確かに駅周辺はお洒落な感じがしたけど、駅から離れると静かな住宅街でふと下町さを感じた。
浅草とかとはまったく逆だけど、なんか下町という感じがしました。

ライブ始まるまでの時間、テクテク歩きながら探検してたんだけど、探検して見つけた小さな公園で、ベンチに座りながらコンビニで買ったおにぎりを食べ、お茶を飲んでたんだけどびっくりするくらい落ち着いた。
公園で遊んでる親子をみて微笑ましいものを感じた。
あーいう雰囲気を感じる町ってのは中々ないと思う。
もっと探検したかったけど、時間が無かったのと、迷いそうで恐ろしかったので、あまり探検はしなかったけどね。

あーいう場所にライブハウスがいくつもあるのも本当に驚きだ。
ライブハウスがあるってことはスタジオとか楽器屋もあるのかな?

駅周辺の感じも良い気もするけど、下町の雰囲気を感じたあーいう場所の方が俺は好きだなー。


さーてとー、ギター練習しよっかなー。