ホワイトデイ。

さっき電話して、相手から「10分後に電話します」と言われ、すでに30分が経つが電話が来ない。
もう一度電話しなきゃ駄目なのだろうか。めんどくさい。


さてさて、バレンタインデーに会社の子からチョコレートをもらったので、ホワイトデイのお返しのお菓子を今日、仕事帰りに買いに行った。
上野の松坂屋で買ったのだが、いろんな種類のお菓子があるものの、これだと言うようなものがなくて、選ぶのに時間がかかった。選んでる最中、近くにアメ横があることに気づき、カニでも買ってあげれば喜ぶのかな?なんてことを一瞬思ったが、間違いなく迷惑なだけだ。
でも笑える気がする。

どうぞ。と言いつつ、机にゴトッとカニを置く。
ちょっと生臭さが、ある意味衝撃。
持ち帰る際にその子のカバンからカニの足が飛び出しながら持ち帰る。

そんなくだらない事を選んでる最中想像してました。

あと、上野の松坂屋は年配の客が多くて、ホワイトデーのお返しに、桜餅やヨウカンが置いてあるのが笑えた。
ホワイトデーのプレゼントでヨウカン。
なんすかこれは?という感じでしょうか。

くそー。
結局買ったのは普通のクッキー。
カニやヨウカンを買えないのが、今の自分の弱さなのかもしれません。

ライブまであと3日。