流暢な日本語。

昨日は思いもよらず夜更かししてしまったため、仕事中最高に眠かった。
かつ、休み明けの月曜日なので、疲れてた。
いかん。仕事もがんばんなければー。


さてさて、今日仕事の帰りの電車で、秋葉原駅についところ、外人2人組みが入ってきた。
しかも、体がごつくてでかい。
電車の天井近くくらいの身長で、しかも2人とも同じくらいだったからよりでかく感じた。
で、電車が動き出したら2人が話し始めたんだけど、びっくりするくらい日本語が上手だった。
流暢とはまさにこのこと。といわんばかりの上手さ。

しかも聞こえてきた会話の内容が、

男A:「おなかすいたね。」
男B:「なんか食べる?」

みたいな感じだった。
あんなに体が大きくて、たくましい人達がなんともかわいらしい言葉遣いだった。
多分、日本語を完全に理解してないか間違えて覚えちゃったかだと思うけど楽しかった。


ライブまであと12日。