声小さい。

今日は暑かったり寒かったり色々と忙しい日和でした。


さてさて、いつも電車に乗ってて感じる事なんだけど、次の駅を伝えるときのアナウンスの声が小さい気がする。
ほんとささやくように言う人もいる。

今日も、いつものように仕事終わって電車に乗ってたんだけど、混んでて次の駅を示す電光掲示板が見えなかった。
最寄り駅の近くになったら、聴いてた音楽を止めてアナウンスを聞き逃さないように待ってたら、
「次は、***。」
まったく聞こえん。
さっぱりだ。

多分次の次くらいだろう。と思いつつ、また耳をすましてたら、
「次は、***。***。」

ぜんぜん聞こえない。

んでようやく聞こえたと思ったら、最寄り駅の次の駅でした。

くそー。もう少し大きい声で伝えてくれー。