シタタンッシタタンッシタタンッ。

今家に帰ってきて暖房つけたばかりだからかとても寒い。かつ、とても眠い。
眠いのは昨日夜更かししたからだ。あー、ここで寝たら凍え死んでしまうのだろか。ぐー。


さてさて、今日仕事の帰り、いつもの道を歩いてたら、曲がり角の方から、「シタタンッシタタンッシタタンッ・・・」って言う変な音が聞こえてきた。音楽聴きながら歩いてたので、イヤホンを取って曲がり角の先を見たら、子供が縄跳びしてた。
しかも、二重飛びだ。
きっと学校で流行っているのだろう。ものすごい真剣な顔で、かつ歯を食いしばりながら練習してた。
こんな寒いなか、縄跳びしてるなんてちと感動。
縄がほっぺたや耳にあたったらびっくりするくらい痛いぞ。

暖かいジュースを買って、曲がり角のところにそっとジュースを置いてあげたくなるような光景でした。


...ジュース置いたら毒入りジュースかと思われて捨てられそうだな。

「なにこれーー。きもちわりー。」

とか言われるのかな。むー。