一日一善。

冬休み中に買ったみかんはまだまだあります。
ほんのり幸せを感じる。我が家はみかん食い放題。


さてさて、今日、仕事終わってから一人でとあるラーメン屋に夜飯を食べに行った。
その店は、自販機で食券を買うタイプの店で、しらないおっちゃんが食券を買ってて、次に俺が買おうとしたら、おつりがでてくる場所に10円が残ってた。

その瞬間いつものように、白い小天使と黒い小悪魔がでてきました。


小天使:「さっきのおっちゃんに渡してあげないと!」
小悪魔:「いちいち10円渡すなんて意味ねーよ。めんどくせー放置放置。」


いつも小悪魔が勝つのだが、今日は小天使の言うとおり10円を渡した。したらおっちゃんから、笑顔でありがとうってお礼を言われた。
むー。たまには良い事でもするもんですね。一日一善。