血液型選手権。


今日は割りと暖かかった気がする。
電車の中でマフラーしてたら汗かいた。


さてさて、仕事の帰りの電車の中で、座りながらポケーッとしてたら、俺の前にサラリーマン2人組みがやってきてペラペラ話を始めた。


男A:「そいえば、XXさん血液型何型っすか?」
男B:「あー俺?O型。」
男A:「O型っておおらかで良い血液型みたいですよー」
男B:「俺いちいち細かい事気にしねーし。」


まじっすかと声を大にして言いたい。
この後も血液型自慢見たいのが始まったのだが、書くのがめんどくさいのでかかないが、びっくりした。
本当にO型が良い血液型なのか知りたいところだが、未だに信じてる人がいるみたいだ。
結局、性格なんて育った環境に依存する気がするけどなー。
「何も気にならないんですか?病院行った方がいいんじゃないっすかー。」
って言ってあげれば良かったのだろーかー。